トピックスバック
ギャラリーY


新緑のまぶしい日、S先生は例の人懐っこい笑顔で現れ、ヤブコギもある長い山道をものともせず、途中の草花を手にとって少年のような目で観察を続けながらマイペースで歩いていた。巨樹の前に立つと、ここが仕事場のようにコンパス機器と巻尺を取り出し、皆に協力をさせて幹まわり、枝張り、高さなどの計測を始め、まもなく笑顔で「いま解ってるなかで県内で一番大きいブナです」と断言された。同行のT氏、S氏もうなずき、T氏の提案で私も入ってペンタックス67と45oレンズを取り出し、セルフタイマーで記念写真を撮った。
Copyright (C) S.Yamauchi & i-Tech all right reserved 2001
このサイト内に掲載してあるコンテンツを無断で使用することは禁止致します。