Natural life Vol 1 Photo Photo Photo
2003・5・30記載
Ritsuko Yanagihara


「CROW」


 うちではアヒル父娘、チャボ姉妹を飼っています。
アヒルの母は、侵入してきた犬2匹に襲われてしまいました。ちなみに名前は父がマル、母がノビル、じゃぁこどもは?ダエンです。
チャボは11才のお婆ちゃんなので卵も産みませんし足取りもヨタヨタしてるしで、穏やかな老後を過ごしてもらいたいです。
 近所の子どもやヤンママが赤ちゃん連れて見に来ます。っと、そこへカラスがアヒルの卵をねらってやってきます。電線に見張りカラスがいるらしく、うっかり小屋の戸を開けっ放しにしようものなら、低空飛行で奪っていきます。その眼の良さと素早さはたいしたもんです。きっと子育て中で完全栄養食の卵にありつけると必死なのでしょうね。塀の上をホッピングしたり、つぶらな瞳が瞬きするとこは見とれてしまうほど可愛いです。 
  

鬼束ちひろの「CROW」という曲が好きでよく聴きます。
人の間にはいろんな「鎧」が存在する、という歌です。
彼女はカラスに憧れているとのこと。
一般的には嫌われているけど、それも気にしないほど
凛とした感じがカッコよくて好き・・・
と、ちひろちゃんは言ってました。

 卵を口にくわえて運ぶ途中に落っことすこともあるけどひとまず土の中に埋めてストックしておいたりするんですよ。近所の人んちの庭で卵が見つかったりします。聞けば3才位の知能を持ち人の顔も覚えてしまうとか。
そんなにお利口ならもうちょっとイイおつきあいをしたいとこです。が・・・真っ黒
い姿をみると「シッ、シッ!」と冷たくしてしまう私です。


写真と文   柳原律子
( ナチュラル律子ジャージ・バージョン・・・ん?)

アヒル
チャボとスズメ
動くアヒルの卵
カラス 
Photo
トピックス

バック




ギャラリーY
Copyright (C) S.Yamauchi & i-Tech all right reserved 2001
このサイト内に掲載してあるコンテンツを無断で使用することは禁止致します。