Eco Guide Vol 4 Photo Photo Photo Photo
2002・2・11 記載
Shinichi Okuda
シジュウカラ・ゴジュウ・ナナジュウカラ

  冬は鳥を見るのに誠に絶好な季節。
1月のある日、餌台が設置してある猪苗代町内某所にて友人と
食事を取っていた時、窓越しに小鳥が餌を食べに来ました。
以下はそのとき他の5人の女性達との会話。
女:「アラ−見でみっせ、鳥が来たがら-、めんごいな−。」
  「茶色いけどすずめと違うな、なんつう鳥だべ。」
男:「あれはヤマガラですよ。あ、あそこにシジュウカラもきた。」
  「他にはゴジュウカラも来るんですよ」
男:「あ、コゲラもきたよ!」
などと説明しながらカメラでパシャ。
男:「おれ達はゴジュウカラ(50代)だな」
     「いや自分はまだシジュウカラ(40代)だよ」、
などとシャレとも言えないおじさんの会話をした時。
女:「おらたちナナジュウカラだな、だけど、写真も撮ってくんに!」。
一同大笑い。
「オ−イ、山田君、座布団2枚!」の声が聞こえそうなお昼のヒトコマでした。
お後がよろしいようで。

マイブ−ムは鳥と凧にはまってきた町のクマさん 

写真・文 奥田 信一
(またの名を町のくまサン。やや怪しいおじさん探検隊員。)  
 

シジュウカラ
小枝のヒヨドリ
ヒヨドリの餌付け
ゴジュウカラとヤマガラ
お後がよろしい
Photo
トピックス
バック
ギャラリーY
Copyright (C) S.Yamauchi & i-Tech all right reserved 2001
このサイト内に掲載してあるコンテンツを無断で使用することは禁止致します。