裏磐梯・桧原の巨樹ブナ・ソネタロー
スナップショット

バック



ギャラリーY
登山道がないので積雪期しか登れない高曽根山に何度かスキーで行って楽しんでいたが、2001年に日本一とも言えるこのブナの大樹に出合った。(その後十和田の森の神が日本一に)詳しくは「TOPIX」のページに写真とともに記録したのでご覧下さい。
その後何度も会いに行って、写真に収めるが思い入れが強いせいか、なかなか気に入ったカットにならない。今回どうにか感じが出ているほうなのでアップしてみました。
大木のスケール感はやはり下から見上げるのがベストなのだろう。
樹齢300年とも言われる木肌のゴツゴツしたところと新緑の色が印象的だと思いますが、やはりこの1枚ではこのブナの魅力は伝えきれません。
Copyright (C) S.Yamauchi & i-Tech all right reserved 2001
このサイト内に掲載してあるコンテンツを無断で使用することは禁止致します。